#今日の長男 #今日の次男 2017年3月

少し前からfacebookなどに #今日の長男 #今日の次男 というハッシュタグで面白い発言や日々の様子などを備忘録的に投稿しています。

子育てしていて面白い瞬間はそれこそ無数にあって、以前はevernoteなどにメモをしていたのですが、そのうち追いつかなくなり、いっそみんなに共有してみようとシェアするようになりました。

その瞬間瞬間、日付の意味合いなどと合わせての面白さなので、後から振り返っても面白さはわかりづらいのですが、せっかくなのでこの機会にまとめておきます。

 

#今日の長男

3/6 #週末の長男 「もう、ぼくもう結婚するから!」「誰と?」「一人で!それで別の家にいくから!」4歳児の怒りの方向性はオモロイ

3/18 #今日の長男 「ぼくをぶたにくにして!」

3/25 #今日の長男 今日は息子と一緒に休日出勤。

#今日の長男 今日は息子と一緒に休日出勤。

A post shared by Yusuke Yamamoto (@yusuke_yamamoto) on

3/29 #今日の長男 「なんでぼくってイチゴが好きなんだろう〜名前が”そ”から始まるのに〜」#彼の中ではドラえもんのどら焼き好きは名前が似てるから

3/31 #今日の長男 #赤福 のあんこをぜんぶよけて餅だけ食べとる。自分の名前が「あ」から始まらないので #あんこ は好きじゃないらしい(笑

#今日の次男

3/11 #今日の次男 「みみのなかにチョコレートはいってたー」#なんか茶色いの出てきた

3/12 #今日の次男 桜が咲きかけの西郷山公園のグリーンカフェで桜餅ソフトクリーム。もち米入ってておいしい。西郷山って菅刈より子供が多くないので居心地が良いんだけど、そろそろ混みまくる季節に。。

3/25 #今週の次男 今週もえげつない週でしたが、朝「パパいかないで〜!」と叫ぶ次男を肩車とベビーカーでスクールに連れて行ったりして軽い運動もできました。 #ぴちょんくん にしか見えないw #糖質制限 #day4 #マイナス3.3キロ

#今日の父

3/4 次男の横でコーヒー抽出。そういえばドリッパーもサーバーも #RIVERS だ

3/22 #camp 始めて嬉しいことの一つは、防水防風の装備が自然に増えるので、昨日みたいな雨の日も通勤が憂鬱じゃないこと。#montbell のゴアと #日本野鳥の会 の長靴でほぼ無敵状態。往復10kmのウォーキング通勤で良いスタート #糖質制限 #day1 #キャンプ #モンベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です