#今日の長男 #今日の次男 2017年5月

少し前からfacebookなどに #今日の長男 #今日の次男 というハッシュタグで面白い発言や日々の様子などを備忘録的に投稿しています。

子育てしていて面白い瞬間はそれこそ無数にあって、以前はevernoteなどにメモをしていたのですが、そのうち追いつかなくなり、いっそみんなに共有してみようとシェアするようになりました。

その瞬間瞬間、日付の意味合いなどと合わせての面白さなので、後から振り返っても面白さはわかりづらいのですが、せっかくなのでこの機会にまとめておきます。

#今日の長男

 

5/3 #今日の長男 「ぱぱって本当に逃げ足はやいよね〜」※なんかイヤだ

5/10 #今日の長男 夕飯中に帰宅したら開口一番「ピーマンめっちゃ美味しい!お菓子より栄養あるし!納豆より栄養ある?」栄養にこだわる4歳

5/13 #今日の長男 「ドッスイコ!」といいながら相撲を仕掛けてくる

5/16 #今日の長男 「ぼくもポケモンのタマゴうんでみたいな〜」

5/20 #今日の長男 「この紙飛行機、アフリカまで飛んでいっちゃったらどうする?」

5/21 #今日の長男 「このぎんぎろ(銀色)のテントウムシすごい!ママに見せなきゃ!」※カナブン

5/22 #今日の長男 父帰宅で出迎え開口一番「パパの焼肉ちゃん!」出迎えてくれるのはうれしいけどもはや意味不明・・

5/24 #今日の長男 なんど訂正してもピカチュウのこと「電気代ポケモン」って呼ぶ。あふれでる生活臭。 ※正しくは「でんきタイプ」

#今日の次男

5/6 #今日の次男 「ママ、おなかベゴベゴォ?」※空腹を確認

5/6 #今日の次男 2歳児の考えるLOVEの意味 @グーグルブース #trp #tokyorainbowpride #東京レインボープライド

5/6 #今日の次男 なぜか「へそのチーズ!」と言いながら父の両胸をタッチしてくる。ついでにお腹は「ケツ!」と言いながら触ってくる。色々謎なセクハラだ。

5/20 #今日の次男 practicing #skateboarding #スタンスも顔の方向も逆#skateboard #thenorthface #スケボー

5/21 #今日の次男 #coffee スタンドでオシャレアイスを頬張る。君も良き隣人だ。 #beagoodneighbor ってコンセプト、いいよなぁ

#今日の兄弟

5/14 #今日の兄弟 #母の日 なので一人のゆっくりした時間をプレゼントしようとしてプレーパークに連れ出したら、シャレにならんほど泥だらけになって結局いつもより大変に。#育児あるある しかしこのプレーパークは他より小さいけどその分居心地良い

5/14 #今日の兄弟 #母の日 #mothersday ママいつもありがとう

5/14 #母の日 #mothersday のために兄弟がそれぞれつくった作品。ママいつもありがとう!

#今日の父

5/21 #子育てあるある 機関車トーマスの低い声のナレーションをテレビで聞く度にショーンKの現在について思いを馳せる ※ナレーターはジョン・カビラ

5/27 #今日の父子 もう何百回と前を通ってるけど行ったことなかった渋谷スクランブル交差点のところのフルーツパーラーでアイスを買ってみた。高いけど美味しい。けど高い。まだ5月なのに #夏休み ってタグをつけそうな陽気とテンション。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です